27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

アリバのチョコレートってなんなんだい。

ホワイトデーを探しにバッケンモーツァルトへ仕事終わりに向かいました。


あ、バッケンモーツァルト全国どこにでもあるのかと思ったら中国地方にしかない感じ…?ケーキ屋さんみたいなもんです。


妻から今年のバレンタインデーは、忙しかったようで手作りではなくブラックサンダー等の詰め合わせでした。笑


別にそれは全然構わないのだけど、お返しはちょっと良さげなものを買いたかった。(おれも食べたいし)


店内のホワイトデーポップを眺めていると


今年もやってきました!アリバのチョコレート!


アリバの生チョコレート!


アリバの…


アリバってなんなんだい。


ステラおばさん系列かと思っていたけど


アリバ72%という表記もあったのでたぶんその節は消えた。いや、アリバおばさんの72%分の力を振り絞った可能性もなくはなくない。


アリバの説明はなかったんだけど、気になるのでアリバのチョコレートを買って帰りました。



名前がいいよね、完全にジャケ買いしてる。「いましあわせチョコレート」今年買った商品で1番素敵なネーミングかもしれん。


そして帰宅後の妻にドヤ顔で


アリバのチョコレートですよ。


とお渡しした。アリバがなんなのかは今もよくわからない。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp