27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻を活用してゴルフを断る。

職場で使わなくなったゴルフセットがあるようで誰かいる人はいないかという話題になりました。


おれはこっそり息を潜めていたんだけど


もらったらいいじゃん!タダなんだし!


と言われて大ピンチ。おれはゴルフにハマる予定もなければゴルフセットという圧迫するものを家に置きたくない…。


まあ、僕はあまりハマっていないのでもっと熱量のある人にお譲りください!


と60点の回避をしたんだけど、効果が薄くおれに渡すのがいいだろうという話になった。


急いで妻に事情を伝え、ちょっっとだけ悪者になってもらうことになった。


妻に相談したら圧迫するからダメだと…。とほほ。すみません。


よし、これで勝った。こういう時は配偶者をいい感じに活用すると強いな。妻にもおれのことはフリー素材としてもいいと伝えているので、もしかしたら向こうの職場でおれはとんでもない人物になっているのかもしれない。


今回みたいになにかあればお互い言うようにしてるから大丈夫だとは思うけど。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp