28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

キャンプは計画している段階が1番楽しい。

今週末キャンプへ行くことになりました。


そうなってくると考えるのが、どこへ行くのか、何を食べるのか、日中どう過ごすのか。


ここを妻と買い物しながら布団に入りながら、皿を洗いながら


ああでもないこうでもないと話し合う時間が1番楽しいのかなと思ったりする。


日中は本読んだり、お昼寝したりしようか。夜はアマプラをダウンロードしておいて2人でスキップとローファーのアニメを見終わろう。ボドゲも一応もっていこう。誰か知らない人と仲良くなるかもしれない。


義姉夫婦に誘われて始めたキャンプ、最初に買えばお金かからんよと言われていたけど


キャンプの宿泊代、焚き火をするための薪、キャンプ飯の材料、細々した備品を買っていくと結構するんよねええ。


そりゃホテルに泊まるのと比べりゃ浮くとこもあるけど、うーーん結構な出費だ。痛い。


かといってキャンプ飯をサボりすぎると味気ないしね〜。お金がかかればかかるほどおれのテンションが下がっていくのが辛し。


お金に支配されて生活するのって嫌じゃなあ。ある程度気にせずに使える収入に憧れる。独立なんてしちゃったらもっともっと気になってしんどくなりそう。



アルペンとか行くと県内のおすすめキャンプスポットとか書いててテンションがあがる。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp