27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

お家BBQ、花火やる元気は出なかった。

朝、突然妻がBBQを家でやる気分になっちゃった、と叫び


義母様もいいねと二つ返事で決定。義父様もノリノリ。


こういうテンションをすごく見習わんといけんなといつも思う。おれだと色々考え込んでしまい、すぐに返事ができない。


何を買おうか、いつから支度しようか、明日の予定はなんだっけ


こんなこと考えんでいいんだろうな。とにかくBBQする!ということ!買い出しへ行き、これ絶対食べきれんって程買うのも妻ファミリーのお決まり。足りないより気になったものはカゴへ入れな作戦。


夕方になり、えっさほいさとみんなで準備。おれらはキャンプ道具を引っ張りだしランタンやテーブル、椅子を出して行く。


義祖父様がランタンをえらい気に入ってくれて


「これまだつけんのか?」


って気にしているの嬉しい。しかも点灯した後は一緒に写真を撮ってくれって。笑



プライバシー保護のため写真をAIイラスト化しています。
腕や顔がおかしなことになっているのは御愛嬌。


義両親と住んでいる以上、おれは客人ではないのでお肉を焼いたり義祖父様にまず焼けたものを持っていったり


でも義父様はたぶんそういうのも全部お見通しで、準備を先回りしてされていたり、でっかいお肉焼いてくれたりありがたい優しさが沁みる。



想像以上にファイヤー



焼き鳥、串とネギが炭になる。



お肉の油に最近弱くなり苦しい。



ランタンの灯りは落ち着く。



冷凍のマンゴーを残火の熱さで溶かし、シャーベットみたいにして食べる。胃をリフレッシュ。



マシュマロはふわふわしてるのでいつでも食べられる。



気付いたらまあまあ暗くなっていた。


焚き火ではないけど、残火でマシュマロ焼いている時間はすごくまったりしていて


そんで涼しいのでキャンプしているような空間だった。何でもないような話をしたり、TOKYOの義妹ちゃんにみんなでビデオ通話したり


特に終わり!と号令をかけたわけではないけど皆で片付けは一斉に開始。


朝の時点では、食後に花火をしようという話が出てたんだけど


元気が残っていないのでしませんでした。大人になると1日に出来ることは限られてくる。


今日のカメラ
SONYα6400
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp