28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

積立NISAを約2年間に3万円ずつ投資した結果

妻名義で一旦始めている積立NISAですが、旧式のまま毎月33333円ずつやっていきましたが


だいたい2年間経ちました…。


なくなったお金とみなして全然確認していなかったんだけど、昨日妻とドキドキワクワクで確認した結果


17万円程プラスになってました👏👏👏


2年でこれだけ増えるのは結構驚いた。もっと少ないかと思ってた。


下がることも今後あるだろうけど、ドルコスト平均法を信じてコツコツやっていこう。


総資産も確認し、なんのデータかわからんけど20代夫婦の預貯金中央値は超えていることにガッツポーズ。


ちょっと調子に乗った妻が


じゃあさ、iPad買おうよ


と前終了させた話を復活させたので、ご褒美的な意味を込めて買うことに決めました。(どうせおれが使うことになる)


おれの目論見的には100万分は優待のある株式に分散して一気に投資したいと思ってる。


FPに相談だ…!!!


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp