28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

アラサーが名作と聞いて思い浮かぶものをひたすら書き出してみる。

今週のお題「名作」


名作と言われてジャンルは!?と思ったけど、そんなこと気にせずに頭に思い浮かんだ名作を書き出していこうと思う。


十角館の殺人
本あまり読まないけど、これは衝撃が強すぎてめっちゃ頭に残ってる。映画化されるよね?どうするつもりなんじゃろ……。


【ガチャポンウォーズ】
ゲームキューブガンダムのゲーム。従兄弟と1日中やってた。なぜ飽きなかったのか。ゲームキューブが基本的に神


ドンキーコング64
64も神。冒険してる感が半端ないのと、キャラを5〜6人変えながら攻略していくのがたまらんかった。ちょっと怖いステージもあったし、やってたの小学校低学年だったのでクリアできず。


クレヨンしんちゃん大人帝国】
みてた当時も楽しかったけど、大きくなってみると見方がまた変わるんよね〜。ロボ父ちゃんの方が泣けたけど名作と言われるとこっちかな。


【殺人にいたる病】
十角館の殺人に影響受けまくって買った本。他にも同ジャンルの本はちらほら読んだけど、これも衝撃がなかなか。実家になぜかあった。


星新一シリーズ】
ショートショートの存在がなかったらそもそも本読まないまま人生終えたかも。実家に置いてあったのがでかい。


HUNTER×HUNTER
全部いい。はよ連載再開してくれ。


ポケモン
道中で敵を捕まえながら育てていくストーリーって楽しすぎる。みたことないポケモンが野生で出てきた時の興奮は忘れられんなあ。GBAファイアーレッドが初プレイ。


【モンハン】
友達と1日中してた。あの頃の熱量でもっかいしたい。バグオトモアイルーが流行った2Gが初プレイ。


【カラスのパン屋さん】
保育園児の頃とかずっとみてた絵本。美味しそうなパンがすごくたくさん載ってて、全部食べたくなってた。かかりつけの小児科においてあったのもでかい。


こんな感じかな。


昔の思い出って補正かかってくるね。最近のものを名作だ!って言えるの難しい。あと10年経ったら名作に昇格するかな。


あと実家に置いてあったというのはだいぶポイントな気がする。実家にあるとついついみるもんね。


なので将来子どものためにも名作は実物として置いておきたいな。変なものは置かないようにしておこう。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp

いただいたコメント

私はペンとキーボードつきのカバー(スマートキーボードフォリオ)を買いましたよ〜!キーボードがあると入力が格段に楽になります。ペンは一応イラスト描くのに使ってます、手書きとまったく同じ感覚でデジタル書き込みできるのはiPadの強みかなーと思います🙆‍♀️

ペンやっぱり描き心地いいんですね!これはやっぱり買いたくなりました!買います!

キーボードつきのカバー調べるとこの薄さでキーボードもあるなんてスタイリッシュ…!!妻がめっちゃ喜びそうです。

イラスト楽しそうですね〜!なんか日記に差し込めるようなイラストが描けたらいいなあいいなあと思いつつ…。

買うからには前向きに挑戦してみようと思います…!!