28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

文鳥は毎日妻を起こしてくれる

おれに対して最近反抗的なシルバー文鳥のさっちゃんですが、反対に妻にはやたらデレデレしている。


朝おれがケージから出しても指に乗ろうとすらせずに威嚇してくるんだけど


バタバタバターとまあまあ離れている妻の頭目掛けて飛んでいっている。


おれは6時25分に起床していて(この5分が大事すぎる)、妻は7時30分に起きてる。


なのでおれが支度を終えている7時頃はまだ妻は夢の中


それでも容赦なくおれは文鳥を放つので、モーニングコール的な扱いを文鳥にしてる。



パッとみてみたら完全に目玉や口を突かれないように被って二度寝してた。


妻に写真を送ったら「死体みたい」と若干嬉しそうだった。何気ない日常の一部の写真はやっぱりすごくいいもんだと思う。


でかいカメラ構えて構図決めたり、場所決めたりして撮るのとは全く違う楽しさがあるよね〜。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp