28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

似たもの親子

妻が義母様に怒っていました。


言葉足らずすぎて分からんって。ドアをどんどん叩かれて名前だけ呼ばれていて


用件をちゃんと言ってくれんと困るし嫌だと嘆いていた。


たしかになんで呼ばれているかわからんと心構えが定まらんよね。


緊急なのか、あとでいいのか、判断するにはある程度話を出してほしいよなあ。


おれは立場上、義母様の悪口をいうわけにはいかんので、そうだねそうだねと共感する以上はしないようにしてる。


家族への悪口って感じよくないもんね。





その夜、妻が下の階からおれに向かって


おーい、ゴミー!!!


って叫んでて


あ、似てる。と思った。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp