28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

義父様との交流

妻がTOKYO出張で不在の中、義母様も県外へ1泊することとなり、


家には、おれ、義父様、義祖父様の3人になった。


この状況、前もあったな…。


普段は妻と義母様がよくお話ししているのでそれで食卓は盛り上がるんだけど


いない場合どうなるかというと


意外と男性陣だけでもよく話す


普段話さないようなことが話題になったりするので気まずくないといえば嘘になるけど割と楽しかったり。


義父様とお弁当の準備してたら


義父様:おかず入れる時肉の下にレタスとか敷く?


おれ:いえ!気にしないので無しでお願いします!


義父様:え、そういうの気になるんかと思った。


おれ:いえ!実はかなり適当人間です!食べれればいいという考えです!


義父様:そうかそうか、ワシと一緒じゃ


なんか交流できてるうう嬉しいい


まあ食事が終わったら各々過ごすので夕食の間のみの交流。でもこれくらいの距離感がちょうどいい。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp