28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

自治会への加入は喜んで

夢の平屋マイホームに住んで約3週間


ご近所挨拶もぼちぼち済んできて、まじでみんないい人だと感じる。嫌な感じの人が1人もいない。


逆にみんないい人すぎて怪しい。笑


映画だったらどえらい黒い話が隠れていそうなくらい。


だから自治会も喜んで入ろうと思う。実際割とみんな加入しているみたいだし。


年会費も1600円だし、毎月のように大きなイベントとかも無し。こういうのは地域によっていろいろ違うからどうなるか不安だったけど、穏やかでよかった。


夏祭りとかもあるらしい。


もしおれらに子が授かれたら、子にとってはここが実家になるんだなあと思ったらワクワクする気持ちが強い。


新しい団地でまだ小さいお子さん多く見かけるから、みんなお兄さんお姉さんとしてうちの子も可愛がってほしいなあ。


とりあえず目の前のイベントとして、草刈りがあるらしい。


おれはちょうど仕事の日とかぶってしまい、妻が死にそうな顔をしていたので仕事の調整をして、半分くらいは草刈りに参戦できるようにした。


たしかに初めてのイベントで妻1人参戦はちと厳しいか。


新居の雰囲気に文鳥たちも馴染んできた。うんちょすしないでね。新しいソファを汚さないでね。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp