27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

結婚式終えての感想

f:id:potelitoo:20220321062908j:plain


終わってしまった結婚式
月1くらいで打ち合わせに行っていたのに
これから何を目標に生きていけばいいんか…笑


感想として
あっという間すぎて体感30分くらいで終わったせいで全然みんなと話せなかったのと、挙げて本当に良かったと思う。


準備に1年間くらいかけたんじゃけど
その間に色んな人に支えられて来たんだなって改めて考える機会ができたのが特に良かった!


ただこだわりすぎて総額500万弱飛んだ気がするけんそこはまじでもう少し抑えても良かったな…


式終わった後、スタッフさんたちが拍手でお迎えてくれて、サプライズでメッセージボード貰ったときは2人で泣いてしまった😭😭笑


しかもおれらに内緒でゲストへメッセージカードの記入をお願いしてたらしく、それをアルバムに付けてまとめてくれてたんよね…


スタッフさんがみんな最高なのずるいよね…


衣装さんは控え室戻った後、泣きながら直筆お手紙くれるし


カメラマンさんはプライベートインスタ繋がりたいですって…むしろ全員繋がらせてくれ…。ここで仕事垢じゃないとこにまた涙腺破壊された。


練習当日の数分だけだったのと、緊張から
人前式で誓いのキスフライングしそうになった笑
ヴェールあげて両肩握ったのに、アナウンスなにもされないからそっとミスを自覚した。ポンコツは結婚式でも安定✌️


やって良かったことは


①新郎も両親への手紙を読む
恥ずかしすぎて最後まで緊張する原因にもなったけど、なかなかする機会ないからやって良かったかな。


②全席にチェキ配布
チェキを1人1枚以上撮って貰って、それをクジ代わりにゲームしたんだけど、終わってからもエモい写真が残るから最高だった!


賞品は2人から選ぶベストチェキ賞とクジでランダムに選ばれる賞で分けてるから楽しんで貰えたと思う!


ちょっと親族に選ばれすぎてしまったけん
友達と親族でくじ対象分けるべきだったかも笑


チェキはレンタルしました。


③謝辞はカンペなしで


ウェルカムスピーチとか原稿読みながら言ったんだけど、最後の謝辞は気分的にアドリブの方が良かったと思う。


当日振り返っての感想とか交えたりした!スポットライト眩しすぎて誰の顔も見れんかった!


心残り


①祖父母とあまり話せなかった


全ゲスト50人の割と小規模で行ったんじゃけど、最初に書いた通り時間なさすぎた😭おれもカメラ持参してて色々撮ろうと思ったけど、そんな余裕は何もないね笑


みんなが来れやすいように
おれら2人の席はみんなと同じ高さの場所でソファタイプだから、じゃんじゃん人来て写真撮りまくることが時間の大半を占めてた!


じいちゃんばあちゃんらは後日また挨拶に行こう。


挙式でじいちゃん泣いてるの見て移りそうになったから慌てて非常口の緑のマークみて乾燥させてた笑