27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

社会人にとって盆休みは夏休みだな。

お盆に3連休を勝ち取り、たったの3日なのにものすごく長く休暇を取った感覚に陥る。


夏休みなんて学生の頃1.5ヶ月くらいあったよね?今思えばチートすぎるな…。そんなに休みあったら怠けて逆に死にそう。でも1.5ヶ月休みあったら海外旅行とか長めの旅行に絶対行くだろな。


とか考えながら仕事終わりに車を飛ばして祖母の家へ。


毎年、お盆と正月は祖母の家に親戚が集まる。プチサマーウォーズ状態。大学生の頃とかはこんなに集まっていなかったのに、おれと従兄弟が結婚したのがでかいんだろうな。


家族行事の頻度とクオリティが上がってる。


おれらはキャンプ道具を持参して、スノーピークの椅子とコットを自慢げに披露し、BBQ🍖


みんな成人してるからお酒も飲むし、虫も集まってキャーキャー騒ぐし、油系が若干きつくなってきて肉よりも野菜系が欲しくなる感覚が最近より強くなってきた。ちょっと切ない。


従兄弟夫婦はマンションの1室を購入することに決めたらしい。おれらはマイホームだしまた同じ歩数で人生を進んでる。笑


子に恵まれないのは向こうも同じか。頑張ろう。


従兄弟の兄弟3人と奥さん、おれの妹に妻と20代が7人も集まるので、毎回やるのがボードゲーム


おれは親戚が集まるこの会の度に1つ新しいボードゲームを買う。老後はボードゲーム文鳥カフェでも開きたいな。みんな来てくれる?


ボードゲームは毎度白熱するので夜中の3時までぶっ通しで行った。元気すぎるぜ。


楽しすぎてなんの写真も撮ってない。



祖母の作る喫茶店モーニング並みの朝ごはん。3時に寝たくせに6時に起きました。時間がもったいなかったのかな。しかし眠すぎて結局お昼寝4時間コース。


さよなら夏休み👋


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp