27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

風呂上がりに外出することについて

今日は妻が友達とご飯いくみたいで、おれはお留守番


妻からの警告がないと、ご飯食べずにお菓子だけになるので、「これを食べなさい」とレトルトのハンバーグを温めるよう指示されてる笑


準備、洗い物、食べる、片付ける


全ての工程を無視できるお菓子を食べるが楽ちんすぎてどうしても逃げてしまう。


まあ、心配してくれているから素直にハンバーグを温める18時20分


ご飯が終わる22時あたりを目処にお迎えへ行けるようお風呂とか支度は全部済ませておきたいね〜


妻の友達も乗るけど、風呂上がりだろうが何だろうが気にしなくなってきたアラサー


これがオジサン化現象…いろんなことに無頓着になっていくんだろうなあ


でも車内はちょっと清潔にしておこうとゴミ袋を片付け、芳香剤を新調し、ざっと砂を落とす。我ながら実にエレガント。


これから風呂行った後に妻がご飯行っているお店近くで22時までブラブラしようと思う。


おれの特技は無限時間潰しなので、どこでもいくらでも何かしら楽しめるはず。


でも風呂あがりなのに、外出して汗かくのはノットエレガント…


お風呂上がった後に外出たりするの、みなさま平気でしょうか。