27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

新時代

帰宅したら妻が先に帰っていて、電話でなにやら揉め事してた。


隣に立って聞いていると、どうやら妻がダイエットを理由に料理をしないことを叱っているらしい笑


まさかこんなにおれの味方になってくれるなんて…笑笑


やっぱり「女性が家事をする!」っていうのが根強いんだろうなって思った。でも今回のはちょっと違うかな。自分の都合で迷惑をかけるな、かな。言わんとすることはとてもわかる。


おれらの親世代ははまだ【男が仕事、女が家事】の風潮が全然抜けきれてない時を生きていたもんなあ。


おれの父さんが家事しっかりやってるとこなんてほぼ見てないし🤔


でももう今は男性も女性も同じように働いているんだから、家事も同じようにすべきな時代が来ているんだよ…。


男が◯◯、女が◯◯って決めつけていた方が楽なことも多いんだろうけどね。結婚や同棲の際の擦り合わせる価値観がどんどん増えて複雑化していくなあ。


そんなことを考えながら、この場を1番綺麗に収めるようにしたいので


義母様には味方になってくれてありがとうの気持ちを伝え


電話を終えた後に妻へ「明日からもおれがするからお母さんには内緒にしとき👍🏻」



これがスマートでエレガントでしょう…ヘンダーソン先生褒めてください。




✴︎




先日いただいたコメント

夜ご飯を抜かない方がいいよと言わない優しさ😌女の子は食べても太らないは、体質的に無いかもしれませんね😅私は1キロ太るだけですぐ顔に肉がつきますよ!笑 それより、奥さん体調崩さなきゃいいなと思いました。


前にも夜ご飯は抜かん方がいいよって伝えたことがあるので今回は言わなかったっていう裏エピソードもあります笑

女の子におれの体質受け継いでもらうのは難しそうですね…となると、爪だけ……。妻もすぐ顔につくと言っています笑 そして痩せる時はなぜか顔全体が小さくなっている気がする不思議🤔

朝昼は一応食べているので、僕も遠くから体調壊さんように見守ろうと思います😌