27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

どうせ外食するなら新しいお店へ

スシローまたやらかす。


今度は生ビール半額と暖簾を立てて置いて
実際にはまだ半額じゃなくてただの予告だったというトラブル。


おれはもはや炎上商法だと思っていて
ニュースで寿司が流れるたびに寿司が食べたくなる…


作戦にのってしまった妻が
かっぱ寿司食べにいきたい!!


ってLINEで訴えが来たけど、なんとか制した。


あれなんよ。おれ外食するなら新しいとこ行きたいんよ…。妻は知ってるチェーン店の安心の味を求めるんじゃけど、今日はおれのわがままで開拓地へ。



台湾料理屋〜〜〜回鍋肉飯みるとつい注文しちゃう。お米もあるの素敵よね。


店内のポスターには3周年イベントで来週から餃子1皿50円って書いてた。ちゃんと日付もわかりやすくてスシローより良い。



小籠包も2人で半分こ


最後お店でる時、ご馳走様でした〜って伝えたら


アリガトウゴザマス、オヤスミナサイマセ〜〜


って言われた。おやすみなさいって家族以外に言われるの久しぶりかもしれない。けど、心地いいね!


眠くなったので、弁当つくらず、洗い物だけさっと済ませて寝ました。おやすみなさいませ〜