27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

金沢旅行③東茶屋街と美術館巡り

金沢旅行最終日

あっという間かと思いきや、2泊3日はすごく長く感じた。広島からこんな遠くに来ることここ数年なかったし、社会人になって妻以外の人と旅行とかもなかったから


新鮮だし懐かしいし、みんな変わってないし


最高の旅行だったなと思う。費用は代表がPayPay払いして後で割り勘精算スタイルなので、いくらかかってるのか分からない恐怖があるけど笑


前回のはこちら💁🏻‍♂️
potechan.hateblo.jp


東茶屋街



東茶屋街では昔ながらの街並みを散歩したんだけど、太陽さんさんすぎて汗まみれ…


金箔貼り体験をして、おれのが1番ダサい物できた笑笑


意外とお土産ぽいものが売ってなくて苦戦。義母様が車麩を買ってきて欲しいと渋いチョイスがあったので探し回る。義祖父へはお茶とかに入れられる金箔を買った。なんか華やかになって楽しそうだから。

美術館KAMU BlackBlack





21世紀美術館とは別で、街中のいろんなとこに点在して巡っていくタイプの美術館だった。意味伝わる??


だから5か所くらい別建物で展示してるので、割とみんなで迷子になりつついった。ここでも大量に歩いているのでまじで誰も倒れなかったの奇跡。

石浦神社



縁結びで有名らしい石浦神社でおみくじ!グループの中と1人とまるっきり全部同じ結果が出たのでめちゃめちゃ冷めてしまった。内容も覚えていない。


帰りの新幹線はみんなくたくたで眠るかと思いきや、意外と元気。こうやって話す機会はあんまないから、みんなテンション上がっているんだろうなあ。


次こうやって全員で会えるのはしばらく先になりそう。


ごめんね人の旅行記録グダグダみてもおもんないだろうけど、おれが覚えておきたいから書かせて〜!次回でラストにするんで🙋🏻‍♂️最後は金沢で食べたもん全部一気載せで終わります。



今までのはこちら💁🏻‍♂️

potechan.hateblo.jp

potechan.hateblo.jp

potechan.hateblo.jp

potechan.hateblo.jp