27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

金沢旅行①東尋坊からの21世紀美術館



宿泊先で朝から大浴場つかってリフレッシュ✨
湯船に浸かるってほんと気持ちいいよね〜〜


朝から贅沢いただき。この旅の靴はレザーサンダルにしてしまって、足の甲がズタボロになったから回復が必要。


前回はこちら💁🏻‍♂️
potechan.hateblo.jp






東尋坊メイン撮影スポットは顔出ちゃうので割愛。ちょこっとした日本海だけの紹介で申し訳ないけど、綺麗なとこだった!写真多くて加工めんどいので、そのまま貼っていきます!疲れた!


刺々しい岩場を割とグングン進むことができて、スロープとか柵とかないから普通に心配。これ誰か落ちること日常茶飯事なのでは…?🤔


その後は21世紀美術館へ向かったんじゃけど、友達から事前に「スイミングプール予約しておいた🙋🏻‍♂️」ってLINEが来てたんよ。美術館でプールか〜って思って水着買ったんじゃけど、そのあと調べたらプールではないらしいね笑


無駄な出費をしてしまった。


おれのグループ内でも絶対同じミスする人いると思っていたら車内で


水着まだ買ってないけんUNIQLO寄らせて


って発言出てさすが心の友たちよってなった。





プールに入っているような感覚になれる展示コーナーがこのスイミングプール!コロナのせいで予約必須になってて1グループ5分の制限があるのがきつい…


ちょうど太陽隠れちゃって、キラキラ感のある写真が撮れんかった悔しい。





上から撮ってもらうとこんな感じ!ほんとにプールの中に入ってるみたいで興奮する!





この作品のタイトルは【うつろう世界】


友達が影になってなるところがその世界なんじゃない?って言ってておれもそう思うことにした。


ビルの影とかアンテナに見えなくもない気がする。



【凍れる花々】


これはよくわからぬ。カチコチに凍った花ってこと?


一人旅も楽しいんだろうけど
いろんなとこ一緒にみて話して
いろんなもの食べて笑う友達との旅がやっぱりいいね👍🏻


次回は、大当たり宿泊と追加美術館!




前回たちはこちら💁🏻‍♂️
potechan.hateblo.jp
potechan.hateblo.jp