27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

結婚記念の山口旅行記②

結婚2周年の山口旅行2日目。


この日はジブリパークジブリ展が山口美術館であって、ギリギリ予約が取れたのが15時。この微妙な開始時間までに観光をしていくのがミッション。

あまり組み込みすぎてないので、自由時間も多い。

ここだけは行っておきたかったのが防府弁天池!!この青く澄み切った景色を観たかった!!!綺麗すぎる。

ニジマスの釣り堀とかマスバーガー、マスフライなど挑戦的なメニューがチラチラみえたけどオール却下。妻は川魚にいいイメージを持っていないし、そもそも魚を食べるのがあまり好きでない。笑

おれも魚釣りとか興味ないしな…。餌さわれないしな…。

なぜ弁天池が青いのかの説明が看板であったけど、特に見ずにテクテク歩いてゆく夫婦。そういう歴史的なこととか細かいことが気にならないのかもしれない。綺麗であれば良い。

その後は動画ばかりで写真がないんだけど、カルストロードで山々の景色を楽しんだり、昔ながらの商店街を歩いたり

15時まで微妙に時間が余ったから遅めの昼ごはんを食べようと探していたら

妻はうどんの口になったらしい。

なぜだ。おれがカフェとかその時ならではのお店を探していたんだけど

選ばれたのはチェーン店のうどん…。

まあ時間に追われているからさくっと食べれて早く出てくるうどんにしたかったんだろうな。次はもっと余裕をもったスケジュールを組もう。




最後はジブリ展を堪能してお土産もたくさん買ってしまった。普段なら止めるのに旅行テンションだから妻からの欲しいアピールに全部購入許可を出してしまう。

トトロのコップやらスマホケースにいれる刺繍などなど

たまには散財も悪くないか。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp