27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

押し入れで眠る猫


実家へ寄った際に撮った家猫


おれが近づくと指をくんくん嗅がれて、それでおしまい。


かまってくれないので、肉球をぎゅうぎゅう握ると「にゃー💢」とちょっと怒って、それを続けると噛まれる。優しいことに噛んでも本気じゃないし、戯れてるだけなんだってこっちは勝手に解釈してる。


今日は普通に出勤、妻は5日連続休み。羨ましい。ちょっとおれが働いてる分家事多めにやってもらおうと企み中。


お盆休みだから病院とか事業所からの問い合わせは少ないだろうから、溜まってる書類関係の仕事を片付ける午後にしよう〜〜。


昨日休みで身体が鈍っているので、激安粉コーヒーではなく、ドリップコーヒーを飲み中。


2.3回抽出が目安らしいけど、おれ少ないから6回分抽出してる笑 若干薄いけど、全然これでいい。貧乏性が滲み出てるけど、濃すぎるとお腹壊すんで…。


11休みの弊害で来週は6連勤なので気合いをいれて明日明後日休んでいこ💪🏻


オマケ