27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

結婚後は貴重すぎる完全1人休日


6連勤続き、21時過ぎ残業たちを経て、やっとまるまる1日休みを手に入れました。


さらに今日は妻が夜旧友と食事へ行くので、たぶん20時くらいまで完全1人!


最高!!!!!1人時間ってほんと大切よ。結婚していいことばかりだけど、これだけは失って辛い気持ちが強い。


妻も同じ思考なので、気兼ねなく楽しませてもらう。


何しよ何しよってソワソワしてたら夜になっちゃうのできちんと考えんといけん…🤔


テレビ画面で映画みたいくらいしか思いつかない。絶対に外出した方がいいんだけど、やる気が出ぬ。まあ今日は死んだように何もしない日にしよう。来週も家族イベントで出かけるしね。


とりあえずお昼寝という愚かな行いをしないよう朝コーヒー☕️適当に積まれてるお菓子をチョイス。


妻は仕事なのに8時過ぎても寝ててセーフ。毎日こんなゆっくり寝てるのまじずるい。このずるいという感情がどうしても抜けきらなくて悩んでる。別に相手に当たるわけではないんだけど、朝おれが2時間早く出発して帰りも21時とかになるならもうちょっと家事そっちが多めにしてくれやしませんか。と。


こう考えてしまうのがよくない〜。妻も妻の中では毎日頑張ってるし、疲れてるという意味ではおれと同じはずなので家事は半分負担継続だな。


そんなこんなでスマホいじってると職場の大先輩からLINE


「今日休みよね?昼からゴルフの打ちっぱなしに行かない?」


NOOOOOOOOO!!!!!
前もって予定していればギリギリ動けるけど、これは辛い…。とてもお世話になっている先輩だし、好きなので


すみません!今日は体力回復のため自室に引きこもります!


下手な嘘つかずにシンプルに断りました。




読者登録やコメントいただけるとモチベ上がります😌

それではまた明日〜🙋🏻‍♂️