27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

転スラで思い出されるもの


初期から無駄にずっと続けているコンパスというゲームで
転生したらスライムだった件のコラボが来ました。


主人公ねらいで1回ガチャしたけど、見事に外し。


カードもいいの出ず。


これは通常運転だし、今は熱狂していないから外れても精神的ダメージは少なめ。課金も特にしてないしね🤔


転スラといえば、2年前妻とそれぞれ一人暮らしをしていた頃


妻の家で永遠とアマプラで流れていたのが転スラなんよね。1期をたぶん4周くらい観たんじゃないかな。


ファンとかそういうのじゃないけど、とりあえずつけておくか〜の番組としてずっと選ばれ続けてきた思い出割と多めのアニメ。


家で無音だとしんどくなる時ってあるよね?それ対策なんだと思う。


2期、3期は特にみてないんだけど、これを機にちょっと観てみようかな。あんま家にいる時アニメ流さないんだけど、一人暮らしの頃思い出すね〜〜と会話のネタになるだろうしね!


それにしても妻の同じものを何回も観る部分にはあまり共感できんのよなあ〜。安心感があるというのはわかるけど、おれはどちらかといえば新しいものに挑戦したい。