27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

プチトマトは死んだ

朝支度する時たまにスマホでzipを流すんじゃけど


昨日のあるコーナーで、昔は呼んでいたものの名前が変わっている?みたいなやつあったんよ。


おれはまだまだ時代についていけてるぜ☆と余裕こいていたら


今ってタンバリンのことタンブリンって呼ぶんですよ


いきなり知らぬ。タンブリンってなんだ。ゴブリン…?ゴブリンのリーダー?


なんやらドイツ語表記に変わったみたいで、教科書も全部タンブリンにされてるらしい。


おれの衝撃は止まらなく、プチトマトも今はミニトマトって呼ばれているみたい。


しかもプチトマトはもう品種としてなくなってて、買えないんです。とか朝からビッグニュースさらっと流してくるのやめてよお


もうプチトマトは食べられないんだね…。そのつもりで食べていたのは全部ミニトマト…。次ミニトマトが滅んだらなんて名前をつけたらいいんよ。


チョイトマト?


あとは最近の子たちは「レンジでチン」が通じないらしい。


電子レンジの音ってもう「チン」じゃないことがほとんどじゃもんね…。電話切る時の音も「ガチャン」じゃないから…。


これからも色々変わっていくんだろなあ〜。