27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

おれ氏、はじめて産婦人科へゆく

検査キットを提出するために、1人産婦人科へ出陣。
あまり緊張してなかったけど、診察室へ案内されるみたいでドキドキしてきた。提出だけしてさようならじゃないんだね…。


検査キット人肌で温めて30分〜1時間以内に持ってきて言われたけど、この待機室の待ち時間はカウントしなくていいのかい!?


本体丸出しで温めるわけにもいかんし


とりあえず袋のままジャケットの中に卵孵化させる鳥のように包み込んだ笑


割と数分待ってたら呼び出されて


じゃあ検査キット出してください。と飛び切り笑顔で言われた。ちょっとだけ恥ずかしい。


提出したら即おわって、広い待合室でお待ちくださいと。


ここが最高に気まずかった。広い待合室はなぜかみんなが顔合わせになるようなソファ配置になっていて、どこを正面に向けようとも誰かの顔がみえる。


誰だ、この空間設計した人は。


男はもちろんおれ1人だし、ひたすらちょっと女の子っぽい佇まいを意識してスマホガン見して待機。


え、もしや提出した結果今日すぐわかるんかな。なかなかの待機時間。


10分程待ったら会計に呼び出されて、検査結果は次回奥さんの受診時にお伝えしますとのこと。