27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

妻、夜ご飯を作らなくなる


しばらく夜ご飯を作らないと妻に言われ、自炊をすることになりました。


喧嘩とかそういうわけではなく、シンプルに妻が夜ご飯抜きダイエットをしたいそう。


まあ自分が食べんのをわざわざ作るのも面倒じゃろうねってことでおれが作ることには特に文句もなく受け入れ。


3日も続かんだろうという気持ちもあるし笑


夜ご飯食べんと身体に悪いよとか、そういうコメントを妻は求めていないと思うのであえて言わない。


会話の基本としてあまり否定的なコメントはしないように心がけてる。


問題はおれが自炊するとなるととことんめんどくさくて恐ろしいほど手抜きになるということ……


まじでコンビニにサラダと納豆と味噌汁ご飯になりそうで心配🤔


食欲よりもめんどくささが勝ってしまう。


とんでもない皮肉なんだけど、おれは食べても食べても太れなくて、少しでも多くご飯を食べないといけないので


妻とは違う方向でしばらく頑張ります💪🏻


もし女の子が生まれたら、おれの太れない体質だけ受け継いでほしい。あとは爪とかでいい。




✴︎




先日いただいたコメント

potechan.hateblo.jp


月食、確かにただの赤い月かもしれませんが、めちゃくちゃ綺麗に撮れてますね✨キットスプラやってる時の発狂は聞こえていましたね!笑


そうなんです!クレーターがうっすら写っているのが満足ポイント!笑

インスタとかTwitterとかみると、もっと鮮明で綺麗で大きな月の写真がゴロゴロ出てきますが、もう比べるとキリがないのでしません…!

昨日もガチマッチのヤグラで、ボコボコにノックアウトされたので「キェエエエエエ!」と叫びそうになりました。あれから少し声を我慢するということを覚えました。

ぽてぃとさらだ、か、ポティトサラダでプレイしているので遭遇すれば奇声を出さないように手加減してください!笑