28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

広島ドリミネーション2022を単焦点レンズ1本で楽しむ。

どこかの仕事終わりに行こうと誘っていた広島ドリミネーション2022


毎年展示してあってふらふらと歩いて観にいくんだけど


今日はなんかとびきり寒い。仕事着のままお互い現地集合なんだけど、寒すぎて一旦家帰りマフラー漁るくらいに寒い。


広島駅から市電でいけば160円くらいですぐ現地につけるのに、今日は妻のやる気が高くて歩いていくことに。


歩いている時はなんか自然といろいろ話が出るので楽しい。学生時代の誕生日に行った夜カフェみたいなところでテラス席を選んだら死ぬほど寒くてホット梅酒を白湯のように飲んでべろべろになったことを思い出した。


あとはおれが言った覚えのない話もたくさん出てきた。


夜出歩くことは夏から一歳してなかったので、本当に寒すぎ。


仕事の革靴だから足寒い。カメラ持つ手が寒い。


点字ブロックで足を挫いた。付け根が取れるように痛い。


映画のワンシーンをイメージしたんだけど、スマホをおさめてもらうことを言い忘れた。

電飾が青すぎてどうしても顔がアバターになってしまう。

テーマなに?と言われたらただ綺麗な色が出るようにしただけってなるんだけど、玉ボケあるからいいよね。玉ボケは正義

最近このスマホカメラの自撮りを撮ることにはまってる。26歳になったので加工アプリは卒業しました。

たまたまボケボケ

これは会場こんなでした写真

でっかいツリーもありました。

これね!!1番楽しみにしてたメリーゴーランド!!これこそ乗ってもらって映画のシーンみたいなの撮りたかったんよ。僕は明日昨日のきみとデートするだっけ?あれもなんかメリーゴーランド乗ってたような気がする。


るんるんで駆け寄ったんじゃけど、まさかの張り紙で


体重制限40kgまで


恐る恐る妻の顔をみると、静かに首を横に振ってました。




本日の機材も
SONYα6400
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18
です!


レンズって10万とか普通にするけど、これは3万せんかったかな?安いので好きです。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp