27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

初見さんお断りの駄菓子屋BAR

中学校時代から仲良くしてた男友達3人が、年末にちょっと会おうということになり居酒屋へ🍻


あんま遅くなるのも嫌だなと思うので、17時から集合 笑


おれは2軒目に駄菓子BARに行きたいと伝えているから1軒目は適当にお任せ


駅ついて友達のおすすめへ立ち寄り大当たり



焼き鳥5種は外れないとして、胡麻鯖とか長芋の唐揚げとかちょっと変わり種も美味しくてリピしたい。


テーブルが半月みたいになっているのも変わってて好き。なんかカウンターみたいな感じになって横並びになるから話しやすいし!向かい合って食事するのが苦手すぎる。


1杯目から梅酒ロックで飛ばしていく。今日は気兼ねなく酔っても構わない人選。


近況をそれぞれ報告してたら、内1人が結婚式をあげることになったみたい。おめでたい👏🏻👏🏻


しかも3月に挙げるらしい!はやい!


そしておれは受付担当らしい!はやくいって!


欠席するわけないのと断るわけないっていうのがあったみたい。


頼まれたらなんでもやる💪🏻
1軒目のお店に傘を忘れそうになり、友達に注意を受ける。


2軒目はおれが楽しみにしていた駄菓子屋BAR
Googleマップ先生に導かれてたどり着いたら


コロナの感染対策で初見お断り


の張り紙が…。え、ここまで来てダメなんですか…。


涙が溢れそうになったんだけど、ごめんなさいちょっと入って打診した。


見た上でやっぱりダメですよね……?


見ずに聞いてくるやつは追い払うが、見た上でならいい


と大柄なクマみたいなマスターに了承もらって中へ入れてもらえた。でも許し方怖すぎるて…。


肉切り包丁でも出てきそうな雰囲気で奥のソファへ逃げようとすると


カウンターに座りんさい


ひぇえ、生きて帰りたい。店内めちゃめちゃ好みだけど、怖すぎて写真撮りたいと言えないい…。


でもしばらく話してたらマスターノリノリですごくいい人だった。駄菓子BARではなく、駄菓子屋らしい。


なので未成年も入れるし、実際近所の小学生も良く来るって。たまげたのはNASA帰りにスーツケース持って立ち寄ったお客さんもいるようで、NASAのステッカーが壁に貼ってあった笑


6年くらい前に駄菓子屋をしたくて始めたようで、夢を叶えてて羨ましい。生半可な気持ちでボードゲームカフェとか開きたいとかサクっと言ってみようかな。


今日は友達と来ているのでこの話はまた来た時にしよう。


駄菓子だけじゃ採算合わないので、お酒も取り扱っているらしいけど、客が全然来なくて困っているらしい。


たぶんだけど初見さん全部蹴ってるからだと思いますよ


と言えるのは次回です。


あと安定に傘を忘れて帰りました。1日に2度傘を忘れて無くす。




✴︎





昨日いただいたコメント
potechan.hateblo.jp

ツリー🎄綺麗で大きいですね!

デカかったです!大きさが伝わったみたいで良かった😌

あまりのでかさに近付いて撮ったり、ツリーの中に入って撮ったりしましたが

あまりの大きさにツリーであるとわからない写真ばかりになってしまいました笑

なので今回はツリー全体写真のみとなりました…。

白色かオレンジ色の電球が多い場所だと肌色が綺麗に写るので、もし近くにイルミネーションがあれば是非とも行ってみてください🙋🏻‍♂️