27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

友人宅でボドゲ大会

高校の時の友達に自宅ボドゲ会へお呼ばれし、結構ワクワク家にあるボドゲをカバンに詰め込みながら準備


誰がくるん?って聞いたらおれが知らん人2人が来るらしい。


まあボードゲームなんてもんは初対面でも全然楽しめるのがいいところなんで問題なし。


ただざっくりどんな人か聞いとこうと思って質問したら


1人は多趣味男性。1人はおれも会うの2回目でよくわからん


情報すくなあ。てかそっちもほぼ知らん人ってどういうこと〜🤔


男性2人ってことしかわからんかった。妻にも説明したけど、知らん男2人が来るなんてことあるん??と若干浮気疑いをかけられた気がした。


本当に知らない男性が2人だから許してほしい👼🏻


おれのイチオシであるディクシットとしりとりスピードを抱えていざ友人宅へ💪🏻


昼からぶっ通しで夕方までやったけど、まだまだやりたりんなあ〜〜体力と休みが続けば朝までやりたいくらい。


自分では買ったことがなかった中量級ボドゲ(1回あたり時間が30分以上かかり、部属品もたくさんあるようなやつ)も体験できたし、めちゃめちゃ面白かった…!プレミアついてるみたいで、定価4000円のが今は1万以上するみたい。定価ならおれも買ってたなあ。


名前は【ティーフェンタールの酒場】ボドゲカフェで見つけたら積極的にやりたいかも。


初対面2人もめちゃめちゃいい人で、ボドゲする上で大事なのってみんなが楽しめるようにできるかどうかだと思うんよね。おれらがやったことないゲームの時は、カードたちがおれら側になるように配置してくれたり


そういうちょっとしたら気配りって大事だと改めて感じた。


次は普通にボードゲームカフェへ行って、みんながおすすめのゲームをひたすらやる日を設けたいな。


でも個人的に1番楽しかったボドゲは友達とボドゲカフェでやった【バトルライン】だな。あの興奮は忘れられない。