27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

警察に叩き起こされる日曜日

一昨日夜中の3時までカラオケしたせいでくたくたに就寝していた日曜日


朝8時に突然チャイムが鳴って


〇〇警察署の田中(仮名)です、定期巡回に来ました。


なんだなんだ日曜の朝からと思いパジャマのまま対応すると、名前連絡先や緊急時のための職場などを紙に書いてくれって言われた。


ええ、あなた本当に警察…?警察手帳も見せないで怪しいので一旦紙だけ預かって他を先回ってもらうことに。


10分後また来たので、警察手帳の提示を求めると


ああ、たしかに!すみませんねえ。


といいながら見せてくれた。かっこいい手帳、でも実物どんなのか知らないので本物かわからず。


まあ偽物じゃないだろうと思って連絡先渡して終了


と思いきや妻が


〇〇警察署にほんとにいるか電話してよ


警戒レベルたけええ。でもそれくらいの方が安全か。
一応電話して在職を確認したので今度こそ終わり。


でもあの警察官手帳をまず出さんかったってことは、他の人らはほいほい書いて提出したんだろうなあ。


高齢者の一人暮らしとか、身内いないこと確認されて詐欺被害に合うとか普通にありそう。


そのあと朝兼昼ごはんを食べて、再びベッドイン


12時から17時まで意識を失ってしまった。


夜はその分活動するぞ!と意気込んだけど
0時には再び意識を失ってしまった…。


警察とお話ししただけの1日………。



妻迎えに車で広島駅へ行った時の写真。いつもロータリー手前の信号で足止めされる。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp