27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

月曜休み、税務署へ自首しに行く。

おれの中でここ1年もやもやしていた問題


それが確定申告


西暦上は2年前の10月に仕事辞めて、年明けの1月半ばから転職終えたんだけど


これ確定申告してないな???


と思いつつ、結婚式間近でバタバタしてたのもあり完全にスルーしていた。


これが後々問題になったらいかんので大人しく自首しに行くことにしました。ごめんなさいね。


近所にあるのでさくっと済ませようと支度していると


あれ!?税務署行くついでに私の職場まで送ってくれるんじゃないの!?


と妻がびっくり顔して誤解してたので職場まで送迎。税務署実は近所にあるんだぞ。


ここで送迎時間40分分時間を取られてイライラが蓄積。



午前10時到着、予約をしていないと2時間半後という微妙な時間指定を受ける。


税務署着いたかと思えば、予約をしていないので12時30分に来てくださいと紙を渡される。


おれのイライラが蓄積される。


とりあえず予約時間が近づいてきたので出発します…。


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp