27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

仕事ができない宣言を受ける

職場で仕事ができない宣言をしているお姉様がいらっしゃるんだけど


いじめをしている職員と同様この人も問題ありなのでは?と思うようになってきた。


仕事ができないっていう内訳は、効率のところもだし、知識のところもだし、意欲面もだし


異動してもらった方がよくない…??


悪意はないんだけど、みんなのために必要な配慮だと思う。そのお姉様はみんなが10仕事をしているとすると毎日5でギブアップをしているわけで


残りの5を誰かが分配してやるから10を超えていくんよ。


他にも部署あるから適切な仕事を与えてほしい…。


こないだもおれが書類渡して記録入力をお願いしたら


すみません!今忙しくてできないです!!


いつもこれなのでおれがやっときます〜というと


その後すぐドリップコーヒー入れてお菓子取り出し始めた笑笑


おいおい、せめてそれはもうちょい後にしてくれよ。忙しくて無理って言った後だろうよお。


他の職員もイライラし始めてて、これがまた大きなトラブルに発展するんだろうなあと憂鬱な気持ちになる…。


おれはこのお姉様(60代)を20歳美少女大学生アルバイトと思い込んで接しているので、精神的にはまだ耐えられている。


昨日の日記👇🏻
potechan.hateblo.jp