28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

タコを茹でる妻

今日は久しぶりになにもない土曜日。


なんの日でもないけど妻としゃぶ葉に行ってきた。なぜかおれはしゃぶ葉が美味しくないというイメージが強く残っていて、この5年間避けていたのだけど


妻に誘われたので行ってみた。


おれのまずかった記憶はなんだったのかわからないけど豚肩ロースのしゃぶしゃぶ最高だった…。


フルーツポンチを謎に3杯おかわりし満腹で店を出る。


その後はペットショップで文鳥を眺めて危うく第二羽をお迎えしそうになり、買い出しを終えて帰宅。



義父様が釣りへ行っていたらしく、みんなで調理。みんなというかおれ以外。おれは捌けない残念。


ヌメヌメしてるタコを多めに眺めて買い出しの荷物を冷蔵庫へ詰め込みました。


茹で上がったばかりのタコを食べさせてもらい、口の中が水族館の香りでいっぱいに…。笑


でも茹でたて釣りたてのタコは歯応えが一味違って(気がする)いいね。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp