28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

県の社会福祉士会へ入会します。


ずっと躊躇っていた社会福祉士


なぜなら年会費が1万円以上もするから。本当にここまでお金が必要なのかずっとモヤモヤしてた。


今回入会に踏み切ったのは、社会福祉士基礎研修を受けるため。


全部受講するのに3年かかるんだけど、若いうちにやっとこうかなって。


初年度年会費無料キャンペーン的なのもあったし、会員でないとこの社会福祉士基礎研修を受けるのも費用が高くなるんよね…。


ただでさえ年収安くてみんな苦しんでいるんだから、こういうのは格安で提供してくれんとみんな入らないと思ったり。


もちろん社会福祉士として学び直す機会が欲しいのと、成年後見人になるための条件の1つだったりするんよね。そっちが実は目的だったりもする。


将来のために活かせるスキルは増やしておきたい…。




昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp