27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

後輩がかわいすぎる。

社内いじめなどにより人が1人消えることとなった職場


毎日引き継ぎやら誰が代わりにするかやらでバタバタしております。それはもう死にそうなくらいに。


職場に歳下で後輩なのは1人だけいて、その子にだけおれは先輩顔をしてるいんだけれども


人がまた消えるけど、僕たち頑張っていきましょうね〜


と雑談をふったところ


はい!でも私、先輩が異動とかでいなくなったら仕事辞めちゃうと思います!


はは、そんな大丈夫ですよ。


(ええええ!嬉しい嬉しいなんなんだこの子かわいすぎかよ。なにがなんでも味方でいなきゃ、お菓子あげたい)


と内心ではスーパーダンスタイムに入り踊りまくっていたんだけど、表面上ではツーンとして特にテンションを変えず。


おれが歳下にデレデレしすぎるとお局たちが嫌な顔をしだし、おれと後輩へ攻撃が始まってはいけないので。


本当ならおれは全ての後輩をめちゃめちゃにかわいがりたいのに…!!!悔しい。


そんなこと気にせずに頑張れる職場だと1番いいんじゃけどね〜。しかしこの後輩こういうのバンバン言ってくるので狙ってやっている可能性も高い。心を許し過ぎないように警戒もしていこう。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp