27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

春のポンコツ、靴下を左右間違える。

ここ最近仕事の変なミスが多く、ポンコツ具合が増してしまっている。


致命的な事件には繋がらないんだけど


例えばA社のBさん宛に電話をかけたのに、Cさんが出た時に「Cさんお願いします!」って元気よく言ったり


外線1番お願いします。って言いたかったのに


外線1番ですカナ❓っておじさん構文みたいな口調になってしまったり


ふう〜〜


変なミスを止めたいなあといつも思う。でも前職の先輩が教えてくれたことで


「最初から自分がポンコツだと決めつけすぎると、そういうミスが減らないから自分で自分を下げないこと」


って言われたのが響いてて


あんま自分でポンコツですから〜で済ませないようにしてる。



わかりにくいけど今日も靴下の色を左右間違えた。


黒とネイビー、ややこしいな…。
次から全部を黒にまとめよう。




ランキング参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp