27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

グルテンフリーのドーナツをお土産に帰省

これは日曜に帰省した時の寄り道日記


新しいドーナツ屋さんが出来たことを地域の利用者さんから教えてもらい、せっかくなら手土産に買って帰るか〜と立ち寄ったのが


田万里家さん



奇跡的に人が画面から消える瞬間があったのでスマホでパシャリ。めちゃでかい平家でかっちょいい



おしゃれすぎて、なにが何やら分からなくなるオジサン。米粉100%で小麦粉を使ってないらしい。



店内でも食べられるらしい。コーヒーお供にまったりしたいけど、この日は忙しいのでテイクアウトのみ。店内限定のドーナツもあった!



おしゃん



初回だからプレーンは外せない!あとチョコも外せない。


グルテンフリーって何がすごくいいのか正直よくわかっていないし、小麦粉に嫌悪感は抱いていないので


まあそういう作り方のお菓子か〜くらいの気持ちで食べる。もちもちすぎないけど、ザクザクもしてない?そんな食感。


店内入った時に「おかえりなさい〜」って言われるのがなんだか居心地よかったなあ。


出る時は「いってらっしゃ〜い」でした。あれ「いってらっしゃいませ」だっけ。どっちだっけ。忘れてしまった。


あと1個400円以上するから今後、手土産としては躊躇ってしまう額だなあ…。人数によるか〜🤔


おれらがシンプルに贅沢したい時にまた来よう。




ランキングに参加しています!クリックして貰えると嬉しいです👇🏻

昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp