27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

お義父さんといっしょ

土曜休み、今日は7時にアラームをかけています。


なぜなら義父様と2人きりの土曜日だから。


ここで用事を作って外で1人時間を過ごすのもありだけど、ここは義父様との距離を詰めるチャンス。


義母様から買出しもお願いされているので


お義父さん、一緒に買出しいきましょう!


とお誘いして2人仲良くスーパーも散策。


妻が食べられないカニカマをカゴに入れて今夜食べることにした。普段食卓に出ないものを優先的に購入。


義父様がメインで買出しに行くことはたぶんあまりなくて、簡単にできそうなもの…とカゴに入れてくれたクックドゥとかのがまさかの2人前用。


お義父さん…これだと5人分足りないかもです。


と恐る恐る助言等して無事1万4000円。あれいつもより5000円くらい高い。惣菜頼ったのとお犬様のご飯を大量に買ったのが原因だと思われる。


こんだけかかっちゃった(*^-^*)ゞテヘヘって妻にLINE送ったら、ちょっと不機嫌な返信。


「!」とか絵文字顔文字がない返信は99%機嫌が悪い。


でもいいじゃん、そっちは今TOKYOで義母様と義妹ちゃんとみんなで鎌倉観光とかしてるんだし


こっちだって少々のんびりさせてくれ。


あとは貢献できそうなものとして、来週のお弁当用の惣菜をアルミのカップに仕分けして


義父様と夜ご飯用にカレーを一緒に作った。義父様の切る野菜たちめちゃめちゃ細かくされてて性格が現れている。笑


思ったより普通に話ができるし、変な空気になることはないな。


あと1年11ヶ月、この家にいる間に何回かこういう日があってもいいかもしれない。



頑張った自分におやつの母恵夢広島県民はだいたい食べたことあるうまいやつ。四国のお土産だけど、広島のスーパーには大抵あるので。




ランキングに参加しています!バナーから飛んでこの日記をみてもらえると嬉しいです👇


昨日の日記はこちら👇🏻
potechan.hateblo.jp