28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

チョロいから褒められると元気出る。

昨日はなんだか気分がどん底まで落ちていたんじゃけど


せっせこ夜ご飯を作り、義母様と義父様に美味しい美味しい言ってもらったら全部嫌なことは消し飛びました。


我ながらチョロい。チョロすぎるぞ。


おれの料理スキルは年にほんのちょっとずつだけ上達していき、今では2品まで同時に作れるようになりました✌️


昨日は鮭のアルミホイル焼きととんぺい焼きを作成。


恥ずかしいから写真は撮っていません。笑


でもどっちも結構味には自信あるよ!簡単だし!!


これで義母様が帰宅したので、ひとまず男まみれ生活は終了。


あとは火曜日に帰る妻を待つだけ。


まあ、妻がいないことで、義両親たちとの仲良し具合がちょっぴり上がった気がする。








たまにはカメラも出してパシャリ📷
SONYα6400





ランキングに参加しています!バナーから飛んでこの日記を読んでもらえるとおれが喜びます👇


昨日の日記はこちら👇🏻



昨日いただいたコメント

自然と人に気を使っちゃう人って共同生活大変に感じますよね。少し気になりだすとあれもこれも気になってストレスを抱えてしまいます。自分が気を遣ってるから関係がうまく行ってるんだと思うようにしてます。

なるほど!このマインドはめちゃめちゃいいな!!

特に職場でガンガン思うことにしよう。まじでおれがどんだけ中和させていると思ってんだと叫びたくなる場面が結構多い。

あれもこれもストレスに結びついてしまうので、究極にノンストレスになるには引きこもって完全1人になるしかない気がする。

結婚しない人とか彼氏彼女いらないっていう人が増えるのも納得できる。

でも周りの人たちには助けてもらっているし、いい人たちばかりなので

おれがストレスを感じないようにできたら人生幸せなんだけどなあ。