28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

日曜日は家事をしているだけでほぼ終わる。

日曜日、今日は義両親がカープを観に行くということでおれたち2人で色々家事をすることになった。


ちなみにカープは大敗したらしい。おれらはカープに興味がないので基本的には一緒に行かない。


まず朝はスーパーへ1週間分の買い出しに行き


戻って1週間分の夜ご飯を作り置き。


この作業が果てしなく大変で、まあおれに料理スキルがないのが全ての原因なわけだけど


大した戦力にならないのでひたすら洗い物と簡単な作業のみ頑張るおれ。料理できない人あるあるなんだけど、目分量で調味料が入れられない。


感覚で入れれる程経験がないだけなんよね。


これでも多少はスキル上がっているから温かい目で見守ってほしい。


9時から買い出しへ行ったわけだけど


作り置きが終わったのが14時。



大量に集まるジップロックたち。


いやああ〜大変だあ〜〜〜。もう腰が痛過ぎる。立っているだけで疲れる。これを毎週されているのか義母様…。バケモだわ…。


散々料理したあと、なぜか超久しぶりにオーバークックのゲームをし(料理を作るゲーム)


突然エネルギー切れで夫婦揃ってお昼寝。


夕方には義両親を迎えに車を出し、夜ご飯の支度。


平日に仕事している方がよっぽど楽だと感じる。全国の家事をたくさんしている方々を尊敬します。今週もたくさんありがとう。



昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp