27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

1貫700円ののどぐろ食べちゃった。

日曜日、TOKYO帰りの義妹ちゃんと、他県に住む義姉夫婦、さらに妻ファミリーのフルメンバーで日帰り山口おでかけ。


唐戸市場って知っていますか、有名だけど初めて今回行った。



新鮮な寿司たちが食べられるってわけよ!


叩き売りじゃないかもだけど、若いお姉ちゃんやおばちゃんが元気よく接客しててみんな財布の紐が緩くなってそう。


今回はなんと義父様の奢りとのことなので、おれはともかくみんな好きなやつを好きなだけ注文していた。


おれは遠慮するわけではないけど、やっぱり多少は値段を見ながらチョイスするんだけど


のどぐろ一緒に食べんか?


と義父様に聞かれてふたつ返事で頼んだら1貫700円のとびきり高級なやつでしたあ…。


たぶんおれが遠慮してるのをみて気を遣ってくださったんだろう。ありがたや。そして死ぬほど美味かった。金沢で食べたのどぐろ丼よりも美味しい気がした。さすが1貫700円。





その後は角島大橋ジェラートを食べたり、道の駅でお土産買ったり日帰りなのに濃厚すぎる1日をみんなで過ごした。


88歳の義祖父様がめちゃめちゃ元気で階段を話しながら登るし、お寿司も誤嚥することなくバクバク食べるし


来年も再来年も一緒におでかけできたらいいなと思う。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp