28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

高熱の原因はまさかのインフル

4日目


また38度朝からあり、ほんのちょっと楽になった気もするけど全然症状が減らないので再検査。


前回陰性だったので普通に病院入って待ってたら受付に怒られた。風邪症状ある人は車にいてください💢と。


前回の検査の陰性はなんだったんだ…。


4日ぶりにまた抗原検査をしてもらったところ結果はインフルA


ひええ〜。まじで症状出たばかりの初日の検査はなんの当てにもならんな。無駄に効かない風邪薬を4日飲んだだけか。薬剤師さんからインフル中の異常行動に気をつけてくださいって紙渡されたけど、こんなもん見る方が異常行動起こしそうになるわ!!笑


恐ろしいことにずっと妻と寝ているのに妻に全く症状が出てない。今更すぎるけど隔離した方がいいかな。


行きの運転は大丈夫だったけど、薬処方待ちしているとどんどんしんどくなって。インフルの自覚も芽生えて帰りの運転はきつかった〜。


途中すぐにタミフル飲んで、ベットに入ると39.3度。


菌を倒してくれているんだと思うようにしよう。


ロキソ飲むまでは昼ごはんを食べようとも思えず、解熱剤が効き始めた頃になんとか食べられた。


仕事1週間まるまる休むことになったし、有給じゃ補えないからまた傷病手当かな。この1週間でジョジョ3部全部見終えたし、次はなんか新しいアニメにでも挑戦しながら時間を潰そうか…。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp