28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

あ、この人になら任せてもいいかもと思う外構業者。

注文住宅関連の話が止まらない最近ですが、今日は外構業者との初回打ち合わせがありました。


間取りが決まってからでいいんじゃないかと思っていたけど、なにやら駐車場やアプローチ(玄関から道路までの道)のおおまかなイメージがないと設計担当が困るらしいのでとにかく初回は終わらせてほしいらしい。


も〜そんなのならもっと早く言ってくれればいいのに。スレート屋根の提案をなしにパラペットが当然のように提案されたり、ちょこちょこ小さな不満あり。笑


バタバタで外構業者を決めることになって、一旦提携の業者を5社程教えてもらった。


ホームページみて分かりにくかったり、デザイン凝っていないとこは即除外した。


外構って言ってるのにその辺を見やすくしてくれていないとめちゃめちゃガッカリするよね〜。


ボロボロの家のリフォーム屋さんとかも考えた方がいいと思う。


それで実際に外構業者さんと初回打ち合わせしたんだけど


清潔感、笑顔、流行


これが大事じゃね〜〜。ちゃんと今こんなの流行っていますよ、とか教えて貰えるとすごく安心する。


こっちは素人だからそもそも分かりやすく説明してもらわんとまあまあ困るけんね。


ま、外構イメージプランも見積もりも何もまだ出来てないからいい業者なのかどうかはっきり分からんが。


来週確認してまた話し合っていきます。


予定まみれでしんどいがいい家作りのために頑張ろう。



フルグラとブラックサンダーというおれの好きなもの2つ掛け合わされたどえらい商品が生まれていて買うか悩んだ。ニキビが今とても増殖しているので我慢した。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp