27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

長崎旅行記①

先週長崎旅行へ行ってきました。妻と共有しているカレンダーアプリに突然「旅行へいく」と記入され、なんでもない土日に旅行することに。


まさか本当に計画してくれるとは思わんかった。


と妻より。妻実家へ住まわせてもらってお金が多少浮いているので強気になってしまう。来年からは控えよう。


ハウステンボスまで意外と時間がかかり、5時間半はかかるようなので朝4時起床。


ほぼノンストップで現地へ行きました。途中ガソリンが切れかけて高速降りました。ガソリン注げるパーキングが無さすぎて死ぬほど焦った。


おれは遠い昔に記憶がない頃ハウステンボスへ家族みんなで行っている写真だけみたことがあって


行くのは2度目らしいけど記憶がないので実質初めて。


※写真編集なしで撮ったままになります。


パークへ入場するとフラワーロードがお迎えしてくれた。風車?なんていうのこの羽、ぐるぐる回っていてジャンプすれば当たりそうな位置にあった。



クリスマスシーズンということでサンタさんがいたるところに。笑 同じポーズしてくれと妻に要望出したら恥ずかしそうにしてた。まだ旅行テンションが上がりきってない。



別にミッフィーに思い出がたくさんあるわけじゃないけど、専門ショップが立ち並んでる。入ってみたかったんじゃけど、時間が足りず結局入れんかった…。中気になるな。



ヨーロッパだっけ??どこかこういう傘が並ぶ風景が海外であったよね??いつか本家も見に行きたいね。



12月中旬とは思えない程気候が落ち着いていて、股引き履いたのにめちゃめちゃ暑かった…。マグマカイロも全く出番なし。



どこを歩いても綺麗な街並み風景で楽しい。広すぎることもないし、ディズニーより好きかも。って妻ははしゃいでいました。


お昼ご飯を食べたところで満腹で眠くなり、まさかのパーク内ホテルで2時間寝ました。笑


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp