28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

今年こそは海外旅行へいきたい。

今年の目標!


去年は結構達成できたし、意外とここに書いておくの効果があるのかもしれない。今年も頑張るんだ、おれ。


①海外旅行へ行く

結局ずっと行けていない海外旅行へ行く計画をたてたいなあ。北欧へ1番行きたいけど、ざっくり調べたらどえらい金額になったんよね。お手軽なところで経験済ませようかな…初めてだしね。


②第一子誕生日に向けて不妊治療を受ける。

今月も授かれませんでした。なのでもう治療始めます。


社会福祉士の研修を受けきる。

去年に引き続き、1年間研修があるので挫折せずに達成すること。


④キャンプを続けるか見極める。

妻がしたいと言いスタートしたキャンプ。結局去年は1度も行かんかったし、続ける気があるのか疑問。

使わないのに倉庫へ入れておくなんておれは嫌なので、見極めてやらないなら全部売る。


⑤なにかしら収益が発生しそうなインスタを運用してみる。

注文住宅関連でインスタを始めてみようか考えたりしている。まあうまく行かないだろうけど、始めてみるのは大事かな、と。1円でも発生すればラッキーだしね!


⑥身体を鍛える。

方法は問わず、なにかしらの運動を続けること!今はめっちゃしょうもないけど、風呂上がりに髪をタオルでゴシゴシしている間スクワットしてる。笑

しないよりはいいよね。

妊活の一環でもあり、シンプルに自分の健康のためでもある。


⑦カメラを楽しむ!

カメラ関連は去年入賞なにもできなかったのでちょっと挫折気味…。応募はするけど、どうかなあ〜。今年は自信ないな。狙いすぎない!楽しむことを重点的に。


以上!


海外旅行はちょっと無謀だったかもしれんけど、叶えたいな。子ども授かった後はたぶんそういうのしばらく出来ないし、若くて体力がある内に楽しんどいた方が人生良くないか???と最近強く思う。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp