エアロバイク効果でアマプラの映画などをちょくちょく観るようになってる。追加とかもちらほらあるし。
入間みちおが、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)を去って2年。
岡山に異動したみちおが担当することになったのは、主婦が史上最年少防衛大臣・鵜城英二に包丁を突きつけたという傷害事件。事件の背景には、不審点だらけのイージス艦と貨物船の衝突事故があった。だがイージス艦の航海内容は全て国家機密で、みちおの伝家の宝刀「職権発動」が通用しない難敵…!! 一方、坂間千鶴は、裁判官の「他職経験制度」で弁護士に。配属先は奇しくもみちおの隣町…! そこで出会った人権派弁護士・月本信吾とバディを組み、人々の悩みに寄り添う月本に、次第に心惹かれていく…。そんな中、町を支える地元大企業のある疑惑が浮かび上がる――。2つの事件に隠された、衝撃の真実。それは決して開けてはならない パンドラの箱だった――!? どうする、みちお…!!!?
映画をこういうサブスク系で観る時ってあんま考えずに再生することない??おれは多いんだけど。
今あらすじ読んだらめちゃめちゃドラマの関連じゃんってわかるんじゃが、深く気にしていないおれは再生してから
あ、この再会の雰囲気の感じはドラマが元にあるな…?
と一時停止してググると案の定。ドラマを普段みなさすぎて事前にわからなかった…。絶対ドラマ知ってる方が楽しいじゃんけー!!と思いながらも結局全部みた。
そして楽しい。ドラマ観てなくても楽しめる。おれが中学生くらいの時にこの映画を観ちゃったら弁護士か裁判官になりたいとか言い出しそう。笑
単純すぎる頭してる。
コンフィデンスマンも映画から初めて入ってしまったので未だにドラマ版がちょっと気になってる。アマプラで出てくれんかな。
昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp