こだわりがめんどくさすぎるおれは注文住宅にしなければ良かったかもしれない。
妻は割と興味のない部分は何でもいい派なんだけど、おれは興味がない部分は調べて1番自分に合うものは何なのか辿り着かせる派。
なので知らない言葉で選択肢があるものがあるとすぐにYouTubeやらインスタやらブログやらで調べまくってしまう。
そんな感じだと打ち合わせのたびにああでもないこうでもないと頭を抱え、休みの日と隙間時間は全て家のことを考える始末。
早く次へ進みたい…。おれだってそう思う。
でも今まで優しかった設計担当の人が
あの〜…そろそろ次行かないといけないので間取りはそろそろ締め切りましょう!
とそこまでストレートには言ってこなかったけど、遠回しにそういうことを言われてしまった!すんません、時間かけすぎましたね。
なので床材とか外観とか建具の色とか30分くらいで全部決め切った!笑
おいおい、ここあっさりさせすぎじゃろ。絶対におれを立ち止まらせないようにテンポよくやられた気がする。
そしておれは相変わらず面倒くさいので、インテリアコーディネーターの意見がないとどの色の組み合わせがいいのか自信がない。
打ち合わせの時は設計士さんと最初からずっと一緒の営業マンさんがいてくれるんだけど
終わった後にこっそり営業マンさんへ
すみません、建具とか床材の色とかって後でインテリアコーディネーターさんとかと相談してまた変えることできますか?
戦いは終わらない。すまんね設計士、後でまた時間もらうわ🙋♂️
昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp