28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

ボードゲームは買うまでの時間が1番楽しい。

今度の友人から招かれた平屋完成会では、ボードゲームも持参することにしました。


そしておれの人生のルールとして、ボードゲーム友達の家へ行くときは新しいボードゲームを1つ買って良い。


というのを掲げているので、お店やらYouTubeやらで楽しそうなのを探している。


パッケージの説明だけだとよくわからんことやイメージしにくいものもあるのでYouTubeは頼りになる。


SnowManさんたちはよく知らないんだけど、ボードゲームの動画をよくあげてくださっているので参考になりまくる。


みんなでわいわいしている姿をみるのが1番ワクワクするよね。顔出ししていない動画だと楽しさがやっぱり伝わりにくい。


そんでそういう動画をみながら集まる友人たちの顔を思い浮かべて、「ああ、こんな反応してくれそう」とか妄想がうまくハマると買う!!!に至る。



当選したのはこちら💁🏻‍♂️


クイズいいセンいきまSHOW!!名前とパッケージでやることがめちゃめちゃわかりやすい。


出されたお題に対してみんなが一斉にフリップで回答して、ちょうど真ん中になれた人が得点をもらえるというゲーム。


◯◯さんが行列のラーメン屋さんで並べる時間は…?


みたいなお題で、参加者を指名し、


ああ、この人なら何分待てるんじゃない?とか偏見で答える場面も増えるから自然とわいわいできそう。


3〜10人対応ってのも最高よね。これは親戚ボードゲーム会でも活躍できそうな予感。


ちなみに日本にあるシーソーの数はいくらでしょう?みたいな単純なクイズ問題もある。でも答えは載っていない。笑


そこがいいんよね。答えは参加しているみんなの中から真ん中を答えられた人。真ん中を答えることが正解になる。初見同士だとさらに楽しめそう。


ああ、日曜日が楽しみ。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp