28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

初めて乗ったことにしたランチクルーズ⛴️

義妹ちゃんが両親の結婚記念にということでサプライズでランチクルーズを手配したらしい。


今回はそれにおれら夫婦も招待され、ちゃっかり船の上でのランチを楽しんだ✌️


妻とランチクルーズなんて初めてだねえとウキウキしていたんだけど、船内に入っておれはここに来たことがあるのを思い出した…!


乗るまで完全に忘れていたんだけど、大学生の時にボランティア活動の一貫で来たんだった。


でもなんかそれを言いたくなくて、初めて乗ったことにした。


でもほんと初めて乗った感覚で楽しめることができた。


やっぱ半仕事で来るのと、気心知れた家族で来るのとじゃ全然違うもんじゃね。



義妹ちゃんアニバーサリーケーキまで頼んでいた。花束とかも選べたらしい。ケーキがいいよね。




デザートが特に美味しかった…。シャーベットとティラミスとみかんとイチゴとごちゃごちゃしてるはずなのにまとまった甘さで邪魔しないのが感動した!!




デッキで宮島も眺められたんじゃけど、思ったより遠かった。いつのまにか工事は終わってた。


📸SONYα6400
E 50mm F1.8 OSS SEL50F18


あとは操舵室がコロナで立ち入り禁止だったらしいんだけど、去年からツアーで中に入れるようになったみたい。


ガイドの人も最後マスク外してた。


そろそろコロナ完全にあけるかな。


ここに来たことは最初忘れていたけど、今度は忘れないと思う。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp