28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

声モノマネができるようになりたい。

モノマネできる人ってほんと羨ましい。


キャラクターの声真似ができると、◯◯はそんなこと言わんじゃろ!笑 の全てを活用できるし普通に面白いしすんごく憧れる。


何度か挑戦しようと思っているんだけど、まず似せられそうなキャラが思いつかないのと


自分の声って他人が聞こえている音と違うじゃん?


じゃけん自分では合っているつもりでも違うだろうから正解がわからない。モノマネして録音してそれ聞くとかたぶん恥ずかしすぎて死んでしまう。


オーキド博士とかしたいんよねえ…。オーキド博士に全て文句や悪口を代弁してもらったりしたい。


なんかできそうな声真似とかないかな。


瞬間的に真似できるものが2つだけあって


1つが昔のマスオさんが困った時にでる声…


もう1つが魔人ブウ(善)が気を貯める時にふんばる音…


ピンポイントすぎて使えた試しがないし、応用がなさすぎる…。


ナルトの大蛇丸だけむかーしちょっと似てると妹に言われたことがあるので今度こっそり練習してみようかな。


みんなどうやってモノマネの練習と習得をしているんだろう。


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp