28歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

back numberの歌詞まじで泣ける

大抵音楽を聴く時は歌詞に着目せずにメロディだけで楽しむ派なんだけど


こないだふらっと聴こえたback numberの「冬と春」がすごく歌詞がわかりやすく耳に入ってきて、意味もはっきりわかったから


ああ〜back numberすげぇ…!てなった。




私を探していたのに
途中でその子を見つけたから
そんな馬鹿みたいな終わりに
涙を流す価値は無いわ

幕は降りて
長い拍手も終わって
なのに私はなんで
まだ見つめているの

嗚呼
枯れたはずの枝に積もった
雪 咲いて見えたのは
あなたも同じだとばかり
嗚呼
春がそっと雪を溶かして
今 見せてくれたのは
選ばれなかっただけの私


最初から始めってすぐ失恋系ってわかるし、サビの嗚呼からのとこ心に刺さりまくってちょっとしんどくなるまである。


入れ違いってのをここまで表現豊かに現せるもんなんじゃね〜。


歌詞に着目するのもいいなあと思うし、MVとかも凝っているの多そうだからこれから観てみたいと思う。


自分でvlog撮る時とかの勉強にもなりそうじゃしね🤔


冬と春

冬と春

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255


昨日の日記はこちら👇
potechan.hateblo.jp