27歳ポンコツ夫の毎日1分日記

ポンコツ夫の出来事をなるべく毎日に書き溜める日記。だいたい1分で読めます。だいたい月1で喧嘩します。コメントは次の日の日記で公開返信します(名前は伏せます)

真夜中のゲジゲジ戦争

妻、旧友と会うので夜まで不在。


それなら帰り気にせず残業しますか〜と職場でサビ残してたけど21時頃になっても連絡来ないのでちょっとそわそわ。


18時過ぎたらもう集中力切れてて、体力もないので惰性でパソコンかたかた打ってるだけ。3時間の内の1時間くらいしかまともに動いてない気がする。


元々夕方頃から空真っ黒で雨降りそうだったので、妻からのLINEを待たずに退勤。ガソリンついでスタンバイ。


ちょうどいい頃にお迎え要請きたので向かって家帰るともう23時。


そんじゃ、お風呂行ってきますと妻が浴室入ると


きゃああああああ!ゲジゲジ、ムカデ!!


ってバタバタこっち来たので、ゲジゲジなのかムカデなのかどっちかきいたら分からん言われた笑


ゲジゲジとムカデはだいぶ見た目違う気がするけど🤔サイズ感聞いたら手でジェスチャーしてて15センチくらい手広げてる。


これはだいぶ大物すぎるムカデかもしれん。おれも普通に叫びたくなるほど虫苦手だけど、サビ残と運転の疲れでリアクションほぼ皆無で風呂場へ直行。


怖いからひたすらシャワーで全体を流してよくわからず。排水溝?みたいなの覗くと茶色の残骸みたいなのがあったけど、これ虫の残骸なのか…?髪の毛?


たどり着いた答えが、一緒にお風呂へ入ること。同棲して初めて一緒に風呂入る。普段絶対せんのになあ。まあたまにはいいか。


一緒に風呂入るの恥ずかしくない??7年付き合ってるけど、今まで2回くらいしか一緒に入ってない。


ゲジゲジかムカデを監視する係と洗う係に分かれて入浴。


きゃあああああ!ゲジゲジ、ムカデ!!!


っていきなり叫ばれたからおれも


きゃあああああ!!!


ってシャワー振り回した笑


流れていくのを見ると5cmくらいのゲジゲジでした。